サイトマップ

小学生の不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

コムさん 29歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

クラスの人からいじめを受けたのがきっかけです。どんどん、エスカレートして耐えられなくなっていました。

学校へ行くたびにいじめられ、嫌がらせを受けて、仲間はずれにされていた事が辛かったです。なんで私がと思いました。続きを見る

line
kaoriさん 29歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

父親の死、母親はまったく自分を見なくなり兄、姉の教育に夢中。母の気を引きたいのもあったが、なによりも悲しかったんだと思う。

父に似ていたせいでしょうか、母はあまりこちらを見てくれず、見ると寂しそうにしていた気がする。学校に行っても父が死んでから何だかみんながヘンに気を使って...続きを見る

line
あむりんさん 22歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

当時仲よかったおともだちとの初めてのケンカ

その子とケンカしたことによりひとりぼっちでの学校生活続きを見る

line
マロンさん 40歳 不登校になった時期:小学校6年生

男性

クラス内でのいじめですね。みんな助けてもくれず、一緒になって楽しんでいるので学校へ行くのが嫌になりました。

授業の休み時間に、チョークの粉を顔に塗られたのがすごく嫌でした。先生もやった人をしかることなく授業をすすめていいたのでとてもつらかったですね。続きを見る

line
まじめな親さん 40歳 不登校になった時期:小学校6年生

男性

髪の毛を坊主にしたところ、10円玉くらいのハゲてる部分が見えるようになり、その部分を周りの友達からからかわれた。

ハゲになっている部分を寄ってたかって触られたり、的として消しゴムでぶつけられたり、ゴシゴシ擦られたりして笑われた。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top

体験談


bottom
specer