サイトマップ

小学生の不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

Yさん 29歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

クラスに仲のいい子がいたが、その子と一緒にいたくても別の苦手な友人が出てきて自分に対してだけきつく言われた

一緒に登下校したくても友人は別の友人に連れて行かれてしまってなかなか学校で話せなかったこと。続きを見る

line
ぴかりんさん 33歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

親の離婚によって、転校したのがキッカケでした。小学生の4年生でした。クラスメイトからイジメをうけたことにより、不登校になりました。

転校前の楽しい学校生活の思い出と、転校後のその時の現状があまりにも差があり、現実を受け入れることが辛かったです。続きを見る

line
りーたんさん 22歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

学校内でおもらしをしてしまって、クラスの男の子にからかわれたことです。恥ずかしさと、いじられるのが嫌でした。

顔を見るたびに笑われ、からかわれ、とても嫌でした。卒業まであと何日かとかを家で数えていたのを思い出します。続きを見る

line
ナッチャンさん 36歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

クラスから隔離された出来ない子を集めた算数クラスになったことでクラスのみんなからからかわれたのが原因。

毎日のようにある算数。算数のある日は毎日のように泣いて帰ってきました。親としてもとてもつらかったです。続きを見る

line
そらさん 37歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

仲がいい友達とけんかしてしまって、仲直りができなくて休んでしまうようになりました。あやまるきっかけがつかめないまま不登校になりました。

1番の仲良しだった子だったのに、その子とけんかしたことで友達がいなくなってしまったことです。話す人がいなくなって学校に行くのが辛くなりました。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top

体験談


bottom
specer