不登校についての体験談・口コミ
![]()
仲良しグループのリーダー格の子が、Aさんに対して「無視しよう」と言ったのですが、私がそれに従わずAさんとしゃべたら無視されるようになりました。
リーダー格の子の影響で、クラスの半数の女子からも無視されるようになったこと。続きを見る
![]()
病気をして何週間か休んでしまったのですが、その後徐々に登校日数が減っていき全く行かなくなってしまいました。
やはり子供の勉強面のこと。公立の中学へ通うことは決まっていたので良かったものの、少なからず心配はしました。他に辛い事は特に無かったです。続きを見る
![]()
クラスから隔離された出来ない子を集めた算数クラスになったことでクラスのみんなからからかわれたのが原因。
毎日のようにある算数。算数のある日は毎日のように泣いて帰ってきました。親としてもとてもつらかったです。続きを見る
![]()
転校です。当時、歯並びが悪く転校先でそれをからかわれました。当然、先生や大人のいないところでからかわれ、直接助けてくれる人がいなく私は学校に行くのが嫌...
私には弟がいましたが、弟は気が弱く、親は弟ばかりに気を掛けていました。「お姉ちゃんは、転校したって気が強いから平気よね」という親の期待が重く、学校でか...続きを見る
エリアを選択してください