サイトマップ

小学生の不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

ジグソウさん 32歳 不登校になった時期:小学校1年生

男性

クラスメイトによる仲間外れや先生の無責任な対応

子供がいじめにあっているにもかかわらず明るく振舞っていた事。それに気がついたのに何もしてやれなかった自分自身。続きを見る

line
ナッツさん 37歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

仲良しグループのリーダー格の子が、Aさんに対して「無視しよう」と言ったのですが、私がそれに従わずAさんとしゃべたら無視されるようになりました。

リーダー格の子の影響で、クラスの半数の女子からも無視されるようになったこと。続きを見る

line
かずみさん 37歳 不登校になった時期:小学校6年生

男性

病気をして何週間か休んでしまったのですが、その後徐々に登校日数が減っていき全く行かなくなってしまいました。

やはり子供の勉強面のこと。公立の中学へ通うことは決まっていたので良かったものの、少なからず心配はしました。他に辛い事は特に無かったです。続きを見る

line
ナッチャンさん 36歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

クラスから隔離された出来ない子を集めた算数クラスになったことでクラスのみんなからからかわれたのが原因。

毎日のようにある算数。算数のある日は毎日のように泣いて帰ってきました。親としてもとてもつらかったです。続きを見る

line
ねこさん 31歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

転校です。当時、歯並びが悪く転校先でそれをからかわれました。当然、先生や大人のいないところでからかわれ、直接助けてくれる人がいなく私は学校に行くのが嫌...

私には弟がいましたが、弟は気が弱く、親は弟ばかりに気を掛けていました。「お姉ちゃんは、転校したって気が強いから平気よね」という親の期待が重く、学校でか...続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top

体験談


bottom
specer