不登校についての体験談・口コミ
![]()
生活発表の場で先生から言われた言葉に息子がショックを受けたようで学校に行くのを嫌がったのです。
最初我慢して私の前では元気にして悩みを隠していたこと。続きを見る
![]()
引っ越しをして住み慣れた街を離れ、今までの友達と離れ離れになった事が原因。
毎日毎日、行かない子供を叱りつけたりなだめたりとお互いに疲れ果ててしまった事。続きを見る
![]()
父親の死、母親はまったく自分を見なくなり兄、姉の教育に夢中。母の気を引きたいのもあったが、なによりも悲しかったんだと思う。
父に似ていたせいでしょうか、母はあまりこちらを見てくれず、見ると寂しそうにしていた気がする。学校に行っても父が死んでから何だかみんながヘンに気を使って...続きを見る
![]()
関東の方からこちらに引っ越してきてばかりで新しい環境に馴染めずにそのままずるずると不登校になりました。
新しい環境に馴染めなかったことが一番だったと思います。とくに違う地方から引っ越してきたので、関東の言葉がこちらの子たちと合わなかったようです。続きを見る
![]()
いつも一緒に登校していたお友達から突然「明日からは一人で行って、私たちとは一緒に学校へ行かないで」と言われたのがきっかけ。
本人に否があるとは思えなかった。数日は私が学校まで付き添う形で登校したが、学校内でも一人ぼっちだったようで、学校へ行こうと言うと吐くようになった。続きを見る
エリアを選択してください