サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

ママさん 35歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

小学校や中学1年生の時とは違い、勉強も難しくなってきたため、授業を聞いていても理解できず、勉強がわからなくなり授業もサボるようになった。

本人にやる気がなく、どんなに勉強をする事が大事な事なのかを教えても、勉強に対する意欲が感じられなかった時。続きを見る

line
ゆっちさん 24歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

勉強が嫌で友達との付き合いも嫌で仕方なかったから。

学校で楽しむ方法が見つけられず楽しそうな人を見ているのが辛かった。続きを見る

line
べねとんさん 31歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

集団で無視をされたり、一部の生徒に言いがかりをつけられて殴られたりしたことがきっかけでした。

クラス中が主犯格の生徒の言いなりで、集団で行動していたので、助けを求める仲間が少なかったこと続きを見る

line
みりんぼしさん 22歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

友人からの嫌がらせでした。突き飛ばされたり、毎日家のポストに中傷の書かれた手紙を入れられたりしました。

毎日突き飛ばされたりしたのに、逆に私がいじめている側だと、いじめている側の子が自分の親に言っていてとても悔しかったです。続きを見る

line
Yさん 29歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

クラスに仲のいい子がいたが、その子と一緒にいたくても別の苦手な友人が出てきて自分に対してだけきつく言われた

一緒に登下校したくても友人は別の友人に連れて行かれてしまってなかなか学校で話せなかったこと。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer