サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

おめまこんこさん 39歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

全校集会で校長先生がお話をされている最中、急に体調が悪くなりみんなのいる中で吐いてしまいました。

クラスメイトにはやはり気持ち悪く感じられてしまい、以後みんなにゲロ子などと言わればかにされるように。続きを見る

line
私はあなたを大切に思っているさん 37歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

両親の離婚から親戚の家に預けられた事。

大人からの一方的な指導や、子どもに理解や共感を全く示さない事。続きを見る

line
おやさん 29歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

とにかく学校に行きたくなかった。行くのが凄く面倒で、行くと先生に怒られると思ったので、怒られるのは嫌だった。

とにかく家にいるのも辛かった。安心できるかと言えば、そんなに家でも出来なかった。どこにも安心できる場所がないように思えた。続きを見る

line
さとこさん 53歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

クラスでどうしてもそりが合いそうにない子がいたらしく、そのことが原因で学校に行くことを拒むようになりました。人間関係で挫折したようです。

学校に行くのをやめてからは急に外に行かなくなり、家で引き篭もってばかりいました。学校に行かせることが一苦労でした。続きを見る

line
あいあいさん 29歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

先生が嫌いだったのと、勉強がわからない、わからないから宿題もわからない・宿題を忘れると怒られるの悪循環から。

悩みを誰かに打ち明けることができなかったこと。誰かが気づいてくれない限り、打ち明けるなんてできないから。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer