サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

ナヲさん 22歳 不登校になった時期:小学校6年生

男性

中学受験するメンバーの中でいじめにあった

いじめている人たちより自分の成績が低かったこと続きを見る

line
タカシさん 30歳 不登校になった時期:小学校6年生

男性

最初はクラスの先生とウマが合わず、次第にクラスから浮いてしまい受験することもあってクラス全員からからかわれるようになってしまった。

かばってくれる友達が一人もいなかったこと。受験する人が少ない学校だったので、放課後塾に行って勉強を頑張ることが特別でおかしなことと思われてしまった。続きを見る

line
サンドですさん 36歳 不登校になった時期:小学校2年生

男性

主人が転勤族であったためです。子供に転校をさせることが頻繁にあったためです。周囲となじむのがあまり得意ではありませんでした。

新しい友達の輪に入れなかったため、いつもひとりぼっちで孤独感を感じていました。続きを見る

line
miwakoさん 40歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

学習障害があり、数学英語についていけなかった時に、夏休みの宿題がどうしても解けず、先生に明日までに提出と迫られて。

もともとクラスの中にうちの子供を馬鹿にするような空気が出来上がっていたので、親子ともども学校内に入るのが嫌だった続きを見る

line
koyoiwaさん 55歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

県内でも屈指の進学高校に入学したあと、学校になじまず、友人もできず、学校に通う意欲を失ってしまった。

対話をしようとしても、まったく聞き入れず、部屋に閉じこもりっきりで、家族とも顔を合わそうそうとしない。急に癇癪を起こし、暴れだす。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer