不登校についての体験談・口コミ
![]()
最初はクラスの先生とウマが合わず、次第にクラスから浮いてしまい受験することもあってクラス全員からからかわれるようになってしまった。
かばってくれる友達が一人もいなかったこと。受験する人が少ない学校だったので、放課後塾に行って勉強を頑張ることが特別でおかしなことと思われてしまった。続きを見る
![]()
主人が転勤族であったためです。子供に転校をさせることが頻繁にあったためです。周囲となじむのがあまり得意ではありませんでした。
新しい友達の輪に入れなかったため、いつもひとりぼっちで孤独感を感じていました。続きを見る
![]()
学習障害があり、数学英語についていけなかった時に、夏休みの宿題がどうしても解けず、先生に明日までに提出と迫られて。
もともとクラスの中にうちの子供を馬鹿にするような空気が出来上がっていたので、親子ともども学校内に入るのが嫌だった続きを見る
![]()
県内でも屈指の進学高校に入学したあと、学校になじまず、友人もできず、学校に通う意欲を失ってしまった。
対話をしようとしても、まったく聞き入れず、部屋に閉じこもりっきりで、家族とも顔を合わそうそうとしない。急に癇癪を起こし、暴れだす。続きを見る
エリアを選択してください