サイトマップ

中学生の不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

涙葉さん 22歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

コレというきっかけは思い当たりません。少し小学校より遠くなり通学が大変だったぐらいです。友達についても勉強についても何も問題はありませんでした。

原因が不明だったということです。朝起きて、今日は行こうと意気込み支度をしても家を出ると気分が悪くなり結局登校できない日が大半でした。両親にも何で学校に...続きを見る

line
くもさん 43歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

おしゃべりが得意では無かった為、友人グループの中にいても自分からしゃべることが無かったので、段々それが浮いて見え無視されるようになりました

休み時間にも誰とも一緒に過ごしてもらえず、昼食は決められた班での食事でしたが全く会話に入れてもらえず、行事なども全く孤独で辛かったです続きを見る

line
旅人さん 48歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

理由はなく、なんとなくいきたくなくなった

学校に行きたいけど、行けないというのが辛い。続きを見る

line
タカさん 37歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

実の母親がガンで亡くなってしまったこと。家から出たくなく、それまで通っていた私立中学校に全く行けなくなってしまった。

家を出るときに送り出してくれる人が誰もいなかったので、ついつい朝起きなくなってしまいそのまま昼まで寝てしまったり、ネットゲームをしたりしていた。どうす...続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top

体験談


bottom
specer