不登校についての体験談・口コミ
![]()
もともと引っ込み思案の性格で、学校に行っても上手く人と話せなかったのが大きいようです。自分が考えていることをどう説明していいか分からずに上手くいかなか...
学校で感じた「上手くコミュニケーションが取れない」という体験が恐怖になっているようで、家族と話すときもそれが起きるのではないかという恐怖に捕らわれてい...続きを見る
![]()
イラストを描いたり、詩を書くなど、やりたい事があったから。学校には同じ趣味の友達がいなかったから。
学校に行かない事で親から呆れられる、学校にも行かないで家にいる怠け者だと罵られるのがとても辛かったです。続きを見る
![]()
全校集会で校長先生がお話をされている最中、急に体調が悪くなりみんなのいる中で吐いてしまいました。
クラスメイトにはやはり気持ち悪く感じられてしまい、以後みんなにゲロ子などと言わればかにされるように。続きを見る
エリアを選択してください