サイトマップ

中学生の不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

サクラさん 32歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

女子校で友達のグループから外されてしまったこと

友達がいなくなって、他のグループへ受け入れてもらえるまでつらかった。続きを見る

line
熊本ママさん 42歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

もともと引っ込み思案の性格で、学校に行っても上手く人と話せなかったのが大きいようです。自分が考えていることをどう説明していいか分からずに上手くいかなか...

学校で感じた「上手くコミュニケーションが取れない」という体験が恐怖になっているようで、家族と話すときもそれが起きるのではないかという恐怖に捕らわれてい...続きを見る

line
ワルツさん 33歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

イラストを描いたり、詩を書くなど、やりたい事があったから。学校には同じ趣味の友達がいなかったから。

学校に行かない事で親から呆れられる、学校にも行かないで家にいる怠け者だと罵られるのがとても辛かったです。続きを見る

line
おめまこんこさん 39歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

全校集会で校長先生がお話をされている最中、急に体調が悪くなりみんなのいる中で吐いてしまいました。

クラスメイトにはやはり気持ち悪く感じられてしまい、以後みんなにゲロ子などと言わればかにされるように。続きを見る

line
kokoさん 41歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

仲が良い友達がいじめられて、それをかばってから。

すごく仲が良かった友達が主犯格になっていたこと。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top

体験談


bottom
specer