サイトマップ

『みなもで高卒認定試験の勉強をして、あなたの未来を切り拓こう!』の記事

みなもで高卒認定試験の勉強をして、あなたの未来を切り拓こう!

投稿日:2017-04-05

 あるきっかけから、不登校やひきこもりになったり、高校を中退してしまったり…そうなると本人も保護者も、さまざまな不安がつきまといます。保護者の方は、このような状況にある子どもの将来がどうなるのかが心配で心配で思い悩むことでしょう。

 また、本人も好き好んで不登校などになるわけではありません。「学校に行かない」というよりも「学校に行こうと思っても行くことができない」というケースの方が多いのです。    本人も保護者も、将来を悲観して、「大学や専門学校への進学なんて不可能だ」、「中卒ではとても就職なんて…」と希望の進路をあきらめてしまいがちです。
 
 しかし、あきらめるのはまだ早いです。進路への道は、まだまだ存在しています。
 
 その1つが、高卒認定資格の取得です。高卒認定試験は、16歳以上であればたとえ1度たりとも高校に通ったことのない人でも受験することができます。そして、試験に合格すれば、高校卒業と同等の扱いを受けることができます。

 当法人でも、不登校になって将来に不安を抱いた子どもたちが、既に20人近くが高卒認定資格を取得し、大学や専門学校などをはじめとした希望の進路へと進んで行きました。高卒認定試験も立派な、あなたの夢を切り拓くための「進路」の1つなのです。

 さあ、迷ったり悩んだりしている皆さん。当塾で学んで、高卒認定試験を受け、あなたの夢への第一歩を切り拓きましょう!

くわしくはこちら
http://fs-minamo.c.ooco.jp/juku/kousotsuninteitop.htm

ニュース・お知らせ
みなも塾の秋の学習ス ...
【7/17(月)開催 ...
みなもで高卒認定試験 ...
春休み講習を学習のス ...
アーカイブ

top

specer