サイトマップ

『春休み講習を学習のスタートのきっかけにしよう!』の記事

春休み講習を学習のスタートのきっかけにしよう!

投稿日:2017-03-21

個別指導塾みなもでは、春休み講習を3/23(木)~4/5(水)に実施。
当塾の春休み講習などの季節講習は、今まで不登校でなかなか学習の機会に恵まれなかった子どもたちが、講習をきっかけに勉強に取り組むという「勉強のスタートライン」としての役割を果たしてきました。そろそろ、勉強しようかな…とお考えの皆様、ぜひこれを機会にみなもを利用してみませんか?


****たとえば、春休み講習ではこんなことができます。****

1.学習のスタートアップ
 最初は勉強なんかまったくやっていなかったお子様も、当塾に入って勉強し始めたというケースがたくさんございます。
 不登校の子どもたちの学習の第1歩は「成果を出すこと」ではなく、「楽しく勉強して通えること」だと考えています。勉強が「分かる」という体験をできるのは、双方向授業を展開する当塾の特徴です。勉強への第1歩を「みなも」で踏み出してみませんか?

2.わりと勉強しているって人は、普段やっていない科目にチャレンジ!
 学校に通っていなくても、自分で勉強したり、通信講座などを通じて勉強をしている方もいると思います。しかし、たくさんの科目を全て自分でこなすのはなかなか難しいものですから、どうしても普段は、得意な科目や重要な英語や数学が中心になりますよね!?
 そういう点では、春休み講習では普段やっていない理科や社会などに触れてみる良い機会でもあります。着実に前進していくためのもう一歩を踏み出しましょう!

ニュース・お知らせ
みなも塾の秋の学習ス ...
【7/17(月)開催 ...
みなもで高卒認定試験 ...
春休み講習を学習のス ...
アーカイブ

top

specer