不登校についての体験談・口コミ
![]()
きっかけは恐らくうつ病です。夏休みが明けて少ししたぐらいでしょうか、登校する時間になると私は必ず嘔吐するようになってました。学校には楽しいし友人も居ま...
最近は『いじめ』の影響で不登校になる子供が多いみたいで、そんな子達にとっては学校が辛い場所だったと思います。ですが、私は一日の殆どを家の中で過ごす事が...続きを見る
![]()
とにかく学校に行きたくなかった。行くのが凄く面倒で、行くと先生に怒られると思ったので、怒られるのは嫌だった。
とにかく家にいるのも辛かった。安心できるかと言えば、そんなに家でも出来なかった。どこにも安心できる場所がないように思えた。続きを見る
![]()
彼は朝がどうしても苦手で起きれず、出席日数が足らず、進級できなかった事から不登校になり、最終的には退学してしまいました。
朝が苦手だというのが決め手という事があり、高校への通学が出来ないのにこの先どうなってしまうのだろうという心配があったようです。続きを見る
エリアを選択してください