サイトマップ

高校生の不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

くみりんさん 40歳 不登校になった時期:高校3年生

男性

高校に入学後思うように友達ができなかったのが原因

毎日朝起きれないこと。クラスで白い眼で見られているということ続きを見る

line
Aさん 45歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

きっかけは恐らくうつ病です。夏休みが明けて少ししたぐらいでしょうか、登校する時間になると私は必ず嘔吐するようになってました。学校には楽しいし友人も居ま...

最近は『いじめ』の影響で不登校になる子供が多いみたいで、そんな子達にとっては学校が辛い場所だったと思います。ですが、私は一日の殆どを家の中で過ごす事が...続きを見る

line
おやさん 29歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

とにかく学校に行きたくなかった。行くのが凄く面倒で、行くと先生に怒られると思ったので、怒られるのは嫌だった。

とにかく家にいるのも辛かった。安心できるかと言えば、そんなに家でも出来なかった。どこにも安心できる場所がないように思えた。続きを見る

line
緋色のさくらさん 31歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

学校が合わなくて、当然友達とも合わなくて無視され始めたから。

孤独感が辛かった。特に修学旅行では表面上しか楽しめなかった。続きを見る

line
優子さん 44歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

彼は朝がどうしても苦手で起きれず、出席日数が足らず、進級できなかった事から不登校になり、最終的には退学してしまいました。

朝が苦手だというのが決め手という事があり、高校への通学が出来ないのにこの先どうなってしまうのだろうという心配があったようです。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top

体験談


bottom
specer