サイトマップ

『高校生活を楽しむために!おおぞら高校のオープンキャンパスで学校生活を体験できます』の記事

高校生活を楽しむために!おおぞら高校のオープンキャンパスで学校生活を体験できます

投稿日:2024-06-03

こんにちは。おおぞら高校です。
中間テストが終わり、進路説明会や進路希望調査が行われるこの時期、中学3年生のみなさんは進路について親子で話す機会が増えているのではないでしょうか?

学校の雰囲気や授業内容、先生、友だちができるかどうか、実際に通えるかなど、たくさんの疑問があると思います。
みなさんが高校選びで一番気になることはどんなことですか?

おおぞら高校では、そんな「気になる」を解決し、より良い学校選びにつなげていただくためにオープンキャンパスを開催中です。
通常の学校見学に加え、おおぞら高校の授業を実際に体験できるプログラムをご用意しています。

これまでオープンキャンパスにご参加いただいた生徒・保護者さまからは
「オープンキャンパスに参加する前は、とても緊張していましたが、実際に参加してみてどんな学校なのかを知れて安心できました。」
「初めての高校見学・体験授業だったけど、いろいろなコーチや先輩が話しかけてくれたので、安心した気持ちで参加できました。」
「専門コースの体験授業で、子どもが楽しそうに参加している姿を見られたのでよかったです。私たちの時代の通信制高校とは全く違っていてイメージが大きく変わりました。」

このような声が寄せられています。

これから本格的に高校選びをする上で、自分の目で見て、自分らしく過ごせる場所なのか、自分がやってみたいことにチャレンジできる学校なのかを確かめてみませんか?
実際に体験をすることで資料やホームページで得た情報以上に、リアルな学校生活を考えるきっかけ作りとなれば幸いです。

おおぞら高校ではキャンパスごとに学校見学を随時受け付けていますので、ぜひ一度お近くのキャンパスへお気軽にお越しください!
------------------------
おおぞら高校では、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための様々な学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。
全国のキャンパスにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
高校生活を楽しむため ...
振り返りと切り替えの ...
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer