サイトマップ

おおぞら高等学院のニュース一覧

おおぞら高等学院のニュース・お知らせ一覧

夢に向かって成長し続ける生徒たち!おおぞら高校の卒業式を執り行いました。

投稿日:2024-04-16

こんにちは、おおぞら高校です。
新年度が始まりしばらく経ちました。皆さま、新生活はいかがお過ごしでしょうか。
今回はおおぞら高校の生徒が新たなスタートを切った卒業式の様子をお届けします。

屋久島おおぞら高等学校 ...

続きを見る

新年度の準備を始めよう! 進路を考える第一歩を、踏み出しませんか?

投稿日:2024-03-01

こんにちは。おおぞら高校です。
暖かい日が少しずつ増え春らしさを感じるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて。3月に入り、中学2年生の皆さんはいよいよ中学最後の学年を迎える時期になりました。新 ...

続きを見る

来年受験を迎える新中3の皆さまへ、学校選びのポイントをお伝えします。

投稿日:2024-02-01

こんにちは。おおぞら高校です。
2024年に入ってから早くも1か月が経ちました。現在中学3年生の方々の中には、すでに進学先が決まった、あるいは受験に向けて最終調整をしている、といった様々な状況の方がいらっしゃるかと思い ...

続きを見る

まだ間に合う!入学後がイメージできる説明会・個別相談をキャンパスにて開催中

投稿日:2024-01-05

こんにちは、おおぞら高校です。
年が明け、今年度も残り3か月ですね。この時期、中学3年生のお子さまのいる多くのご家庭では、最終的な進路決定に向けた相談をされているのではないでしょうか。

そんな中冬休み前の試験結果 ...

続きを見る

いよいよ、2024年度4月入学の入学選考が始まります!

投稿日:2023-12-01

こんにちは。おおぞら高校です。
一気に寒くなりましたが、皆さん元気に過ごしていますでしょうか?

さて。12月に入り、中学3年生の皆さんはいよいよ志望校を決め、入試に向けて本格的な準備を進めていく時期になりました。 ...

続きを見る

お子さまの個性を伸ばせる納得できる学校選びを!おおぞら高校の個別相談へどうぞ!

投稿日:2023-11-01

こんにちは。おおぞら高校です。
11月を迎え、あと2か月で今年が終わると思うと早いものですね。10月から11月にかけては多くの学校で三者面談が行われ、改めて進路について向き直るタイミングでもあります。「早く学校を決めな ...

続きを見る

サポート制度で受験の不安も解消♪中3生の方は是非ご利用ください!

投稿日:2023-10-02

こんにちは、おおぞら高校です。
暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節となってきました。
学校イベントも多い秋ですが、進路決定に向けて高校の情報収集やオープンキャンパスに参加されている中学3年生のご家庭も増えてきていると思 ...

続きを見る

学力チェックテストで試験対策も!「おおぞら中3サポート制度」

投稿日:2023-09-20

こんにちは。おおぞら高校です。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ本格化してきた進路活動。すでに、「ここに行きたい!」と思える学校に出会えて勉強を頑張っている方がいらっしゃる一 ...

続きを見る

夏休みの時間を活用して、オープンキャンパスにご参加ください!

投稿日:2023-08-01

こんにちは。おおぞら高校です。
夏休みに入り、特に中学3年生のお子さんのいらっしゃるご家庭においては、学校探しや勉強にさらに積極的に取り組まれる方も多くいらっしゃるかと思います。
一方で、これからどうしていくかまだ迷 ...

続きを見る

資料だけでは分からない、実際の授業や学校の雰囲気が体験できます!

投稿日:2023-07-03

こんにちは、おおぞら高校です。

7月に入り中学3年生のご家庭では、夏休み前の進路相談や三者面談に向けて進学先の情報を集め始めている方も増えてきている一方で、夏休み目前なのにまだ進学先の情報が集められていない…期末テ ...

続きを見る

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer