サイトマップ

『まだ間に合う!入学後がイメージできる説明会・個別相談をキャンパスにて開催中』の記事

まだ間に合う!入学後がイメージできる説明会・個別相談をキャンパスにて開催中

投稿日:2024-01-05

こんにちは、おおぞら高校です。
年が明け、今年度も残り3か月ですね。この時期、中学3年生のお子さまのいる多くのご家庭では、最終的な進路決定に向けた相談をされているのではないでしょうか。

そんな中冬休み前の試験結果で、これまで希望していた進路への不安を感じ「まだ間に合いますか…?」と改めて高校探しのご相談をされるご家庭も例年多くいらっしゃいます。

「冬休みの間に改めて進路を考え直してみたけど、今更学校に相談って出来るの…?」
「まだ学校を決め切れていないけど、新入生の受け入れはいつまで可能?」
年度末に向けてこのような不安をお持ちの方が多いこの時期、おおぞら高校では不安をお伺いして解消するために各キャンパスで学校説明会や個別相談を実施しています。

実際にキャンパスでの説明会に参加いただいたご家庭からは、
「先輩となる在校生の話を聞けて、入学後のイメージが付きやすくなった」
「通信制高校とサポート校に対するイメージが大きく変わった」といった嬉しいご感想もいただいております。

特に授業の様子や在校生のリアルな声を聞くことができる点は、入学後に思っていた学校生活と違う…といったミスマッチをあらかじめ払拭できるチャンスです。
ぜひ一度お近くのキャンパスにご相談ください!

もちろん、お仕事のご都合などでキャンパスに直接行くのは難しいという方に向けて、ウェブを活用したオンライン学校説明会や個別相談も開催中です。
ご自宅からご参加いただけますので、ぜひお気軽にご活用ください。
------------------------
おおぞら高校では、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための様々な学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。
全国のキャンパスやオンラインにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。
進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer