サイトマップ

『お子さまの個性を伸ばせる納得できる学校選びを!おおぞら高校の個別相談へどうぞ!』の記事

お子さまの個性を伸ばせる納得できる学校選びを!おおぞら高校の個別相談へどうぞ!

投稿日:2023-11-01

こんにちは。おおぞら高校です。
11月を迎え、あと2か月で今年が終わると思うと早いものですね。10月から11月にかけては多くの学校で三者面談が行われ、改めて進路について向き直るタイミングでもあります。「早く学校を決めないといけない!」と焦りが生まれやすい時期でもあるので、急ぎつつもお子さまに合った学校か丁寧に考えてあげることがポイントとなります。

通信制高校のサポート内容は日に日に充実しており、「資料やホームページの情報だけでは学校の違いやお子さまに合っているかが分からない」というご意見も多くいただきます。そのためお子さまの適正を踏まえて学校の話が聞ける個別相談がおすすめで、おおぞら高校でもキャンパスやオンラインにて随時受け付けています!

「うちの子の個性を伸ばすにはどんな環境がいいのかイメージできました」
「実際にキャンパスで話を聞けたおかげで本人も進路を意識してくれました」

といったお声を、個別相談にお越しいただいた保護者の皆さまからいただいています。
いろんな学校の特徴を知ったうえで、それがお子さまに合っているかどうかを直接聞けたのが安心につながったようです。
また、お子さまご本人がなかなか自分のこととして考えてくれないというご家庭も多いのですが、そうしたお子さまにとっても個別相談が意識を変えるきっかけになることが多くあるようでした。

すでに資料請求や学校説明会の参加を済まされているご家庭や、これから学校探しに動き出すご家庭など状況も様々かと思われます。キャンパスでの開催はもちろん、オンラインでも受け付けておりますので、まずは個別相談で素早く情報を集めてみましょう!

全国2023.10.02
【中3対象】サポート制度で受験の不安も解消♪中3生の方は是非ご利用ください! - おおぞら高校
こんにちは、おおぞら高校です。 暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節となってきました。 学校イベントも多い秋ですが、進路決定に向けて高校の情報収集やオープンキャンパスに参加されている中学3年生のご家庭も増えてきていると思います。

ご好評をいただいた「おおぞら基礎学力チェックテスト」の再実施を行います!
この時期は、さまざまな学校を調べ見学することで「本当に自分に合っている学校はどこだろう?」「高校生活のイメージがつかないけど、何を基準に選んだら良いのだろう?」といった不安や迷いが生まれてしまい、進路決定がなかなか出来ない…といったご相談を多くいただきます。

おおぞら高校では、そのようなご家庭に向けて「おおぞら中3サポート制度」をご用意しています。
本当に自分にあった学校か、周囲との関係をうまく構築できるか、といったお子さまの不安を解消いただくための無料体験講座を月に1度実施し、学校の理念や雰囲気に触れていただくことで、本当にお子さま自身に合った学校なのかをしっかりとご検討いただくことができます。

また、10月のサポート制度では、8月にご好評をいただいた「おおぞら基礎学力チェックテスト」の再実施を行います。
このチェックテストはおおぞら高校への入学可否を選考するテストではありません。
学力やこれから始まる入試に不安を抱いている中学3年生のみなさんが、現在の自身の学力を把握し、これからの高校入学へ向けたアドバイスを受けることで、より前向きな気持ちで入試に向かってもらうことを目的としています!

おおぞら中3サポート制度は、学校説明会やオープンキャンパスを通じておおぞら高校の想いに共感いただいた方はどなたでも登録ができる制度です。
おおぞらの仕組みを知ることのできる学校説明会や、イラスト・プログラミングといった授業体験から実際のキャンパスやコーチの雰囲気を感じていただくことが可能です。
ぜひ一度お近くのキャンパスのイベントにご参加ください!

----------------------------------------
おおぞら高校では、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための様々な学科やレッスンをご用意しています。
進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

《おおぞら高校CM第2弾 マイコーチ編公開中!》
https://www.ohzora.net/tvcm/mycoach/

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer