サイトマップ

『「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」に参加できます! 』の記事

「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」に参加できます!

投稿日:2022-08-01

こんにちは。おおぞら高等学院です。
夏休みに入り、進路に合わせてご家庭ごとに様々な形で学校探しに取り組んでいらっしゃることかと思います。Webで情報を集めるのはもちろん、学校見学に足を運ぶのも学校の雰囲気を知ることができるとてもよい方法ですね。

さて、今回お知らせするのは、お家にいながらオンラインで参加できる「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」です!
屋久島おおぞら高等学校の茂木健一郎校長が直接生徒と意見を交わしながら展開する授業で、茂木校長のユニークな切り口を通じて社会や大人の価値観に触れることのできる貴重な機会となります。
今回は、女優・作家・歌手として活躍されている中江有里さんをゲストにお招きし、「親と子の進路選択 それぞれの想いと葛藤」をテーマに議論します。中江さんは通信制高校を卒業されており、また著書においては母と子の複雑な関係が鮮明に描写されています。近くにいるからこそ悩みも多い親子の関係。中江さんご自身の経験や価値観を交えて茂木校長と意見交流する中で、どんな意見が飛び出すのかぜひ参加して聞いてみてください!

参加申し込みはホームページから可能です。
「おおぞら白熱授業」で検索してくださいね!

開催日程: 8/20(土) 15:00~16:00

------------------------
おおぞらでは、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。
もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。

もちろん、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。ご希望の方には感染症対策を実施したうえでの予約制来校もご案内しておりますので、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
「茂木校長の#なりた ...
定期テストと夏休みが ...
「茂木校長のなりたい ...
早めの行動がカギ!ま ...
中学2年生の皆さん、 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer