サイトマップ

『オンラインのイベントを活用して、柔軟に情報を集めましょう!』の記事

オンラインのイベントを活用して、柔軟に情報を集めましょう!

投稿日:2021-09-01

皆さんこんにちは。KTCおおぞら高等学院です。
夏休みが明け、学校生活においてもご家庭においても大きな節目のタイミングですね。
例年、多くの方がこうしたタイミングに気持ちを新たにして、本格的に情報収集や学校探しをされます。しかし現在では緊急事態宣言などの措置により行動が制限されている地域もあり、なかなか思うように学校探しが進んでいないというケースも見受けられます。

こうした状況だからこそ、ウェブを活用してオンラインの学校説明会や個別相談に参加してみてください!
世の中の情勢は日々変わりますが、そうした中でも皆さんに安心して学校探しをしていただけるよう、KTCおおぞらではオンラインでも参加できる学校説明会や個別相談をご用意しています。
全国に44キャンパスがあり、キャンパスごとにさまざまなイベントスケジュールを組んでおりますので、お近くのキャンパスのイベントはいつ開催されるのか、是非チェックしてみてくださいね。

「なかなか外出できず不安なことも多かったけど、自宅からでも相談ができてよかった!」
「気軽に学校説明会を視聴しましたが、今後の見通しも立ち、早めに行動しておいてよかったと思います。」
といった声もいただいています。
こうした情勢だからこそ、使える手段をフル活用して早めに情報収集することがポイントということですね。資料を読むだけでなく、直接話を聞くことで高校生活のイメージも深めることができるので、学校説明会や個別相談には積極的に参加してみてください!

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer