不登校についての体験談・口コミ
![]()
中学から一緒の高校に入った友達が高校で別のグループに入ってしまい、友達がいなくなってしまったこと。
お昼休みに一人でいないといけない。自由にグループを選べる時にどこにいけば良いか解らず、うろうろしなくてはいけない。続きを見る
![]()
クラスでどうしてもそりが合いそうにない子がいたらしく、そのことが原因で学校に行くことを拒むようになりました。人間関係で挫折したようです。
学校に行くのをやめてからは急に外に行かなくなり、家で引き篭もってばかりいました。学校に行かせることが一苦労でした。続きを見る
![]()
イラストを描いたり、詩を書くなど、やりたい事があったから。学校には同じ趣味の友達がいなかったから。
学校に行かない事で親から呆れられる、学校にも行かないで家にいる怠け者だと罵られるのがとても辛かったです。続きを見る
エリアを選択してください