不登校についての体験談・口コミ
![]()
私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。
自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る
![]()
父親の死、母親はまったく自分を見なくなり兄、姉の教育に夢中。母の気を引きたいのもあったが、なによりも悲しかったんだと思う。
父に似ていたせいでしょうか、母はあまりこちらを見てくれず、見ると寂しそうにしていた気がする。学校に行っても父が死んでから何だかみんながヘンに気を使って...続きを見る
![]()
いつも一緒に登校していたお友達から突然「明日からは一人で行って、私たちとは一緒に学校へ行かないで」と言われたのがきっかけ。
本人に否があるとは思えなかった。数日は私が学校まで付き添う形で登校したが、学校内でも一人ぼっちだったようで、学校へ行こうと言うと吐くようになった。続きを見る
エリアを選択してください