サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

まこさん 56歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

同じクラスの信じていた友人に裏切られ、その友人を中心とした仲間数人にいじめられた。体育館などに呼び出されるが、断る事がどうしても出来ない自分が嫌になり...

(保護者の立場から)小さな時から内向的な子で、なかなか不登校の理由を言わなかった。こんな子にしてしまったのは自分だろうかと自分を責めてしまう事があった...続きを見る

line
かなさん 40歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

学校の校風が合わなかったことが原因ですが、身内がなくなったことが間接的に引き金になった

行かなければならないと思いながら行けないジレンマ。続きを見る

line
正男さん 44歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

部活が厳しく、かと言って辞めるのも言い出しにくく、一日学校を休んだ。それ以降休む事が増え、次第に不登校になってしまった。

子供の為を思ったつもりだが、こちらの行動や言葉がなかなか通じず、親子関係が上手くいかなかった事がつらかった。続きを見る

line
みりんぼしさん 22歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

友人からの嫌がらせでした。突き飛ばされたり、毎日家のポストに中傷の書かれた手紙を入れられたりしました。

毎日突き飛ばされたりしたのに、逆に私がいじめている側だと、いじめている側の子が自分の親に言っていてとても悔しかったです。続きを見る

line
私はあなたを大切に思っているさん 37歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

両親の離婚から親戚の家に預けられた事。

大人からの一方的な指導や、子どもに理解や共感を全く示さない事。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer