サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

tomoさん 32歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

中学から一緒の高校に入った友達が高校で別のグループに入ってしまい、友達がいなくなってしまったこと。

お昼休みに一人でいないといけない。自由にグループを選べる時にどこにいけば良いか解らず、うろうろしなくてはいけない。続きを見る

line
さとこさん 53歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

クラスでどうしてもそりが合いそうにない子がいたらしく、そのことが原因で学校に行くことを拒むようになりました。人間関係で挫折したようです。

学校に行くのをやめてからは急に外に行かなくなり、家で引き篭もってばかりいました。学校に行かせることが一苦労でした。続きを見る

line
ワルツさん 33歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

イラストを描いたり、詩を書くなど、やりたい事があったから。学校には同じ趣味の友達がいなかったから。

学校に行かない事で親から呆れられる、学校にも行かないで家にいる怠け者だと罵られるのがとても辛かったです。続きを見る

line
ゆっちさん 24歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

勉強が嫌で友達との付き合いも嫌で仕方なかったから。

学校で楽しむ方法が見つけられず楽しそうな人を見ているのが辛かった。続きを見る

line
ヤマダさん 40歳 不登校になった時期:小学校1年生

男性

トイレで大便をしただけでイジメられた

みんなから汚い言葉をかけられること続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer