サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

スバルさん 23歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

クラスの人達とうまくなじめなかったようです。それと、クラスの人たちからいじめられていたというか、避けられていたようです。

中学2年に進級して、6月頃までは暗く元気がないながらも学校には来ていたのですが、だんだんと学校に行くのが嫌になってしまったようです。辛い顔をしながら登...続きを見る

line
くもさん 43歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

おしゃべりが得意では無かった為、友人グループの中にいても自分からしゃべることが無かったので、段々それが浮いて見え無視されるようになりました

休み時間にも誰とも一緒に過ごしてもらえず、昼食は決められた班での食事でしたが全く会話に入れてもらえず、行事なども全く孤独で辛かったです続きを見る

line
旅人さん 48歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

理由はなく、なんとなくいきたくなくなった

学校に行きたいけど、行けないというのが辛い。続きを見る

line
ゆっちさん 24歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

勉強が嫌で友達との付き合いも嫌で仕方なかったから。

学校で楽しむ方法が見つけられず楽しそうな人を見ているのが辛かった。続きを見る

line
田中さんさん 47歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer