不登校についての体験談・口コミ
![]()
同じクラスの信じていた友人に裏切られ、その友人を中心とした仲間数人にいじめられた。体育館などに呼び出されるが、断る事がどうしても出来ない自分が嫌になり...
(保護者の立場から)小さな時から内向的な子で、なかなか不登校の理由を言わなかった。こんな子にしてしまったのは自分だろうかと自分を責めてしまう事があった...続きを見る
![]()
部活が厳しく、かと言って辞めるのも言い出しにくく、一日学校を休んだ。それ以降休む事が増え、次第に不登校になってしまった。
子供の為を思ったつもりだが、こちらの行動や言葉がなかなか通じず、親子関係が上手くいかなかった事がつらかった。続きを見る
![]()
友人からの嫌がらせでした。突き飛ばされたり、毎日家のポストに中傷の書かれた手紙を入れられたりしました。
毎日突き飛ばされたりしたのに、逆に私がいじめている側だと、いじめている側の子が自分の親に言っていてとても悔しかったです。続きを見る
エリアを選択してください