サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

田中さんさん 47歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る

line
kaoriさん 29歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

父親の死、母親はまったく自分を見なくなり兄、姉の教育に夢中。母の気を引きたいのもあったが、なによりも悲しかったんだと思う。

父に似ていたせいでしょうか、母はあまりこちらを見てくれず、見ると寂しそうにしていた気がする。学校に行っても父が死んでから何だかみんながヘンに気を使って...続きを見る

line
佐々木さん 51歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

あまりにも学校がくだらなく感じるようになったため。

親が自分のことで病んでしまったこと。続きを見る

line
Mちゃんママさん 36歳 不登校になった時期:小学校1年生

男性

いつも一緒に登校していたお友達から突然「明日からは一人で行って、私たちとは一緒に学校へ行かないで」と言われたのがきっかけ。

本人に否があるとは思えなかった。数日は私が学校まで付き添う形で登校したが、学校内でも一人ぼっちだったようで、学校へ行こうと言うと吐くようになった。続きを見る

line
honorihoさん 36歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

学校になじめず、友達などとも仲良くできなかったから

話し相手がいなくていつも一人ぼっちだったこと続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer