サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

佐々木さん 51歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

あまりにも学校がくだらなく感じるようになったため。

親が自分のことで病んでしまったこと。続きを見る

line
べねとんさん 31歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

集団で無視をされたり、一部の生徒に言いがかりをつけられて殴られたりしたことがきっかけでした。

クラス中が主犯格の生徒の言いなりで、集団で行動していたので、助けを求める仲間が少なかったこと続きを見る

line
私はあなたを大切に思っているさん 37歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

両親の離婚から親戚の家に預けられた事。

大人からの一方的な指導や、子どもに理解や共感を全く示さない事。続きを見る

line
こつぶさん 26歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

最初は小学3年の時いじめにあい、その時はなぜか辛くても毎日学校に行っていたけど5年生の頃男子にいじめられて行かなくなりました。

何もしてないのに、無理やり班のリーダーをやらされたり、無理やりやらせたくせに、私が口を開けば「偉そうに仕切るな」と教科書を投げつけられたりしました。続きを見る

line
みりんぼしさん 22歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

友人からの嫌がらせでした。突き飛ばされたり、毎日家のポストに中傷の書かれた手紙を入れられたりしました。

毎日突き飛ばされたりしたのに、逆に私がいじめている側だと、いじめている側の子が自分の親に言っていてとても悔しかったです。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer