サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

ちょろんさん 38歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

学校がおもしろくない!ささいな事でいじめられてしまい、毎日学校いっても同じ繰り返しだったのでいきませんでした。

集団で囲まれてみんなでなぐってきたこと。続きを見る

line
Mちゃんママさん 36歳 不登校になった時期:小学校1年生

男性

いつも一緒に登校していたお友達から突然「明日からは一人で行って、私たちとは一緒に学校へ行かないで」と言われたのがきっかけ。

本人に否があるとは思えなかった。数日は私が学校まで付き添う形で登校したが、学校内でも一人ぼっちだったようで、学校へ行こうと言うと吐くようになった。続きを見る

line
ようちゃん7121さん 41歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

主人の転勤で関東から四国に引っ越してきたのが原因でした。言葉も全く違い、また友達も居ない状態で標準語をしゃべる息子は周りに溶け込めませんでした。

私自身も引っ越し先には友人がおらず家で息子と2人悶々と過ごすのが一番辛かったです。誰かにこの気持ちを相談できない辛さは今思っても悲しい出来事です。続きを見る

line
せりかさん 36歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

付き合っていた彼氏が私の友達と付き合い、周りに内緒で彼氏と私が会い友達にバレてしまい、みんなから無視された。

私も悪い事したと思いますが、仲のいい友達みんなに無視され、休み時間が長く感じて、保健室にほとんどいました。続きを見る

line
いいもん太さん 49歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

原因不明としか言いようがありません。実は今も不登校が続いているのですが、担任の先生も首をひねるばかりで、ずっと分からずじまいです。

原因が分からないので、何をどうしたらいいのか、まるで検討もつかないような状態です。一番辛いのは、家族みんなの気持ちも沈んでしまい、お互いの信頼関係まで...続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer