サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

サクラさん 32歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

女子校で友達のグループから外されてしまったこと

友達がいなくなって、他のグループへ受け入れてもらえるまでつらかった。続きを見る

line
めめさん 45歳 不登校になった時期:高校3年生

男性

本人曰く、担任の先生と合わないから行きたくない。しかし、どうやらそれは本当の理由ではなく、友達と上手く仲良くできなかった所に原因があった様子。

これから高校、大学と順調に進んでいくと周囲に思われていたが、そうではないというギャップ。腫れ物に触るような親戚の目など。続きを見る

line
田中さんさん 47歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る

line
yukiさん 38歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

中学校に行くようになってから急に不登校になりました。原因はクラブ活動での先生、先輩への不満。

仲のいい友達に会えないことや、学校へ行けないこと。続きを見る

line
ユキさん 45歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

特にこれといった理由はありません。勉強も自宅で自主的に行えば本人にとって事足りていた様で、学校に行く意味が薄いといった感じでした。

不登校になった本人は不登校の期間、お金を浪費することや、悪いことをする感じでもなく悠々自適に生活していましたが、ご両親は大変悩まれていたようで、それが...続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer