不登校についての体験談・口コミ
![]()
本人曰く、担任の先生と合わないから行きたくない。しかし、どうやらそれは本当の理由ではなく、友達と上手く仲良くできなかった所に原因があった様子。
これから高校、大学と順調に進んでいくと周囲に思われていたが、そうではないというギャップ。腫れ物に触るような親戚の目など。続きを見る
![]()
私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。
自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る
![]()
中学校に行くようになってから急に不登校になりました。原因はクラブ活動での先生、先輩への不満。
仲のいい友達に会えないことや、学校へ行けないこと。続きを見る
![]()
特にこれといった理由はありません。勉強も自宅で自主的に行えば本人にとって事足りていた様で、学校に行く意味が薄いといった感じでした。
不登校になった本人は不登校の期間、お金を浪費することや、悪いことをする感じでもなく悠々自適に生活していましたが、ご両親は大変悩まれていたようで、それが...続きを見る
エリアを選択してください