不登校についての体験談・口コミ
![]()
クラスの人達とうまくなじめなかったようです。それと、クラスの人たちからいじめられていたというか、避けられていたようです。
中学2年に進級して、6月頃までは暗く元気がないながらも学校には来ていたのですが、だんだんと学校に行くのが嫌になってしまったようです。辛い顔をしながら登...続きを見る
![]()
おしゃべりが得意では無かった為、友人グループの中にいても自分からしゃべることが無かったので、段々それが浮いて見え無視されるようになりました
休み時間にも誰とも一緒に過ごしてもらえず、昼食は決められた班での食事でしたが全く会話に入れてもらえず、行事なども全く孤独で辛かったです続きを見る
![]()
私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。
自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る
エリアを選択してください