サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

ナッツさん 37歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

仲良しグループのリーダー格の子が、Aさんに対して「無視しよう」と言ったのですが、私がそれに従わずAさんとしゃべたら無視されるようになりました。

リーダー格の子の影響で、クラスの半数の女子からも無視されるようになったこと。続きを見る

line
ねこさん 31歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

転校です。当時、歯並びが悪く転校先でそれをからかわれました。当然、先生や大人のいないところでからかわれ、直接助けてくれる人がいなく私は学校に行くのが嫌...

私には弟がいましたが、弟は気が弱く、親は弟ばかりに気を掛けていました。「お姉ちゃんは、転校したって気が強いから平気よね」という親の期待が重く、学校でか...続きを見る

line
nagotomoさん 32歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

妹は生まれつき、母子感染の病気を持っていました。都内高校に入学した際、初めての担任が不安からか、本人に病気の事を執拗に質問し続けたのがきっかけです。

姉として私ができる事は普通どおり接してあげることだといわれましたが、どうしても攻撃的に突っかかってくる妹に怒りを抑えて落ち着いて接するのが若い私にはと...続きを見る

line
田中さんさん 47歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る

line
koyoiwaさん 55歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

県内でも屈指の進学高校に入学したあと、学校になじまず、友人もできず、学校に通う意欲を失ってしまった。

対話をしようとしても、まったく聞き入れず、部屋に閉じこもりっきりで、家族とも顔を合わそうそうとしない。急に癇癪を起こし、暴れだす。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer