サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

まこさん 56歳 不登校になった時期:中学校3年生

男性

同じクラスの信じていた友人に裏切られ、その友人を中心とした仲間数人にいじめられた。体育館などに呼び出されるが、断る事がどうしても出来ない自分が嫌になり...

(保護者の立場から)小さな時から内向的な子で、なかなか不登校の理由を言わなかった。こんな子にしてしまったのは自分だろうかと自分を責めてしまう事があった...続きを見る

line
ナッチャンさん 36歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

クラスから隔離された出来ない子を集めた算数クラスになったことでクラスのみんなからからかわれたのが原因。

毎日のようにある算数。算数のある日は毎日のように泣いて帰ってきました。親としてもとてもつらかったです。続きを見る

line
sanaさん 36歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

中学に上がるときに転勤があり、馴染みのない土地での学校生活に馴染めなかった。訛っていたこともあって田舎者と馬鹿にされた。

訛っていることを馬鹿にされたことがとても辛かったですね。そう簡単になおせるものじゃないですから。子どもなりに標準語を使おうと頑張っていたのが見受けられ...続きを見る

line
WaOnnさん 22歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

不登校になったきっかけは、いじめが原因です。

友達の中のボス的存在の方を的に回した事により、周りの人も去って行きました。『死にたい』と思った事は幾度とありました。続きを見る

line
トールドさん 53歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

多分、いじめが切っ掛けだと思います。

仲の良かった友だちらと、遊べなかったことです。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer