不登校についての体験談・口コミ
![]()
同じクラスの信じていた友人に裏切られ、その友人を中心とした仲間数人にいじめられた。体育館などに呼び出されるが、断る事がどうしても出来ない自分が嫌になり...
(保護者の立場から)小さな時から内向的な子で、なかなか不登校の理由を言わなかった。こんな子にしてしまったのは自分だろうかと自分を責めてしまう事があった...続きを見る
![]()
クラスから隔離された出来ない子を集めた算数クラスになったことでクラスのみんなからからかわれたのが原因。
毎日のようにある算数。算数のある日は毎日のように泣いて帰ってきました。親としてもとてもつらかったです。続きを見る
![]()
中学に上がるときに転勤があり、馴染みのない土地での学校生活に馴染めなかった。訛っていたこともあって田舎者と馬鹿にされた。
訛っていることを馬鹿にされたことがとても辛かったですね。そう簡単になおせるものじゃないですから。子どもなりに標準語を使おうと頑張っていたのが見受けられ...続きを見る
エリアを選択してください