不登校についての体験談・口コミ
![]()
たまたまやってみたネットゲームにはまって毎日パソコンを触っていたらいつのまにか学校に行けなくなっていました。
毎日学校に行かせようとしたけどパソコンばかり触ってて誰の言うことも聞かないで反抗ばかりしていました。続きを見る
![]()
コレというきっかけは思い当たりません。少し小学校より遠くなり通学が大変だったぐらいです。友達についても勉強についても何も問題はありませんでした。
原因が不明だったということです。朝起きて、今日は行こうと意気込み支度をしても家を出ると気分が悪くなり結局登校できない日が大半でした。両親にも何で学校に...続きを見る
![]()
実の母親がガンで亡くなってしまったこと。家から出たくなく、それまで通っていた私立中学校に全く行けなくなってしまった。
家を出るときに送り出してくれる人が誰もいなかったので、ついつい朝起きなくなってしまいそのまま昼まで寝てしまったり、ネットゲームをしたりしていた。どうす...続きを見る
エリアを選択してください