サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

ゆかさん 41歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

たまたまやってみたネットゲームにはまって毎日パソコンを触っていたらいつのまにか学校に行けなくなっていました。

毎日学校に行かせようとしたけどパソコンばかり触ってて誰の言うことも聞かないで反抗ばかりしていました。続きを見る

line
私はあなたを大切に思っているさん 37歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

両親の離婚から親戚の家に預けられた事。

大人からの一方的な指導や、子どもに理解や共感を全く示さない事。続きを見る

line
サクラさん 32歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

女子校で友達のグループから外されてしまったこと

友達がいなくなって、他のグループへ受け入れてもらえるまでつらかった。続きを見る

line
涙葉さん 22歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

コレというきっかけは思い当たりません。少し小学校より遠くなり通学が大変だったぐらいです。友達についても勉強についても何も問題はありませんでした。

原因が不明だったということです。朝起きて、今日は行こうと意気込み支度をしても家を出ると気分が悪くなり結局登校できない日が大半でした。両親にも何で学校に...続きを見る

line
タカさん 37歳 不登校になった時期:中学校2年生

男性

実の母親がガンで亡くなってしまったこと。家から出たくなく、それまで通っていた私立中学校に全く行けなくなってしまった。

家を出るときに送り出してくれる人が誰もいなかったので、ついつい朝起きなくなってしまいそのまま昼まで寝てしまったり、ネットゲームをしたりしていた。どうす...続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer