サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

そらさん 37歳 不登校になった時期:小学校4年生

男性

仲がいい友達とけんかしてしまって、仲直りができなくて休んでしまうようになりました。あやまるきっかけがつかめないまま不登校になりました。

1番の仲良しだった子だったのに、その子とけんかしたことで友達がいなくなってしまったことです。話す人がいなくなって学校に行くのが辛くなりました。続きを見る

line
sanaさん 36歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

中学に上がるときに転勤があり、馴染みのない土地での学校生活に馴染めなかった。訛っていたこともあって田舎者と馬鹿にされた。

訛っていることを馬鹿にされたことがとても辛かったですね。そう簡単になおせるものじゃないですから。子どもなりに標準語を使おうと頑張っていたのが見受けられ...続きを見る

line
kousakakazuiさん 30歳 不登校になった時期:小学校2年生

男性

あまり人と話すことが得意な子ではなかったので一人でいることが多く周りに入り込めないため、いじめられるようになったみたいです。

本人がいじめられているのを我慢して先生にも親の私たちにも相談せずに学校に少しの間でも頑張って行っていたとき。続きを見る

line
ようちゃん7121さん 41歳 不登校になった時期:小学校3年生

男性

主人の転勤で関東から四国に引っ越してきたのが原因でした。言葉も全く違い、また友達も居ない状態で標準語をしゃべる息子は周りに溶け込めませんでした。

私自身も引っ越し先には友人がおらず家で息子と2人悶々と過ごすのが一番辛かったです。誰かにこの気持ちを相談できない辛さは今思っても悲しい出来事です。続きを見る

line
田中さんさん 47歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

私の友人の話ですが、よく周りの人たちのものを盗み、それが原因でいじめられていました。高校二年生の二学期くらいから学校に来なくなりました。

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、聞くところによると、その友人の家庭はあまり裕福ではなく、家庭環境がよくなかったらしいです。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer