サイトマップ

不登校の体験談・口コミ情報

不登校についての体験談・口コミ

トールドさん 53歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

多分、いじめが切っ掛けだと思います。

仲の良かった友だちらと、遊べなかったことです。続きを見る

line
佐々木さん 51歳 不登校になった時期:高校2年生

男性

あまりにも学校がくだらなく感じるようになったため。

親が自分のことで病んでしまったこと。続きを見る

line
yukiさん 38歳 不登校になった時期:中学校1年生

男性

中学校に行くようになってから急に不登校になりました。原因はクラブ活動での先生、先輩への不満。

仲のいい友達に会えないことや、学校へ行けないこと。続きを見る

line
kaoriさん 29歳 不登校になった時期:小学校5年生

男性

父親の死、母親はまったく自分を見なくなり兄、姉の教育に夢中。母の気を引きたいのもあったが、なによりも悲しかったんだと思う。

父に似ていたせいでしょうか、母はあまりこちらを見てくれず、見ると寂しそうにしていた気がする。学校に行っても父が死んでから何だかみんながヘンに気を使って...続きを見る

line
ゆっちさん 24歳 不登校になった時期:高校1年生

男性

勉強が嫌で友達との付き合いも嫌で仕方なかったから。

学校で楽しむ方法が見つけられず楽しそうな人を見ているのが辛かった。続きを見る

line

この学校に資料請求(無料)

不登校になった時期

line

小学生

中学生

高校生


top


bottom
specer