サイトマップ

『学研のサポート校WILL学園クリスマス会を開催しました!』の記事

学研のサポート校WILL学園クリスマス会を開催しました!

投稿日:2023-12-18

こんにちは。
学研のサポート校WILL学園名古屋キャンパスです。

今日は12月、学園で実施したクリスマス会イベントについてご報告いたします!

名古屋キャンパスでは、月に一度【行事】を行います。
春の新入生歓迎会として、バーベキュー。
全学年参加OKな修学旅行。(一昨年は山梨。昨年は東京!)
秋には体育祭や文化祭など、行事の企画には生徒の意見が反映されることもあります^ ^
(先日は生徒が企画した「スポッチャ」での交流会が実施されました!)

今年のクリスマス会はサンタの格好をした生徒会長が司会進行を行い、クリスマスソングの発表とプレゼント交換、調理実習を行いました!
今回のイベントの参加人数は15名ほどでした。

クリスマスソングの発表では、音楽の授業で練習したハンドベルも披露しました。
歌うのが苦手な子や演奏が苦手な子は音響役をしたり、カメラ係として活躍したり、と、得意なことの役割を持ち、それぞれの生徒が楽しく参加することができました!

WILL学園では授業や行事への参加の際、「自分のできること」を通して集団行動に参加できるようサポートします。
中学校や高校の音楽の授業や発表会では「みんなと同じ歌を同じ分だけ頑張る」ことを先生から指導されます。
もちろん「みんなで同じ目標に向かって努力する」ことも大切ですが、まずは「自分のできること」を最初のステップとして成功体験を積めるようなサポートをすることを大切にしています。
歌を歌った生徒も音響役もカメラ役も、生徒の一員として一生懸命参加し、「やりきったぞ!」といった表情でした!

誰の何が当たるか分からないプレゼント交換も大変盛り上がり、交換をきっかけに普段話さない生徒同士の会話も生まれていました。

WILL学園のイベントでは今回のクリスマス会のように、生徒一人ひとりが参加の意識を持ち、会話と笑顔が生まれる楽しい時間や経験を得られる機会です!
入学後は是非、イベントへの参加を楽しみに学園生活を充実させていってもらえたらと思います(*´ω`*)


〜WILL学園入学相談室からのお知らせ〜

WILL学園では入学を検討されている学生様・保護者様へ、個別面談を随時行っております。

「中学校に行かなくなってから、家族以外との人間関係が気薄になった…」
「なかなか勉強に身が入っていない様子で心配…」

個別面談では学園のご紹介だけでなく、お子様の状況に合わせて登校スタイルや在宅指導などをご提案させていただきます。

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼個別相談はこちら▼
https://www.willschool.net/request/
0120-883-122

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-40-16 名駅野村ビル4F
JR「名古屋」駅桜通口より徒歩3分
https://www.willschool.net/

ニュース・お知らせ
学研のサポート校WI ...
「こどものお金セミナ ...
〇 6/19日 (日 ...
3月5日 (土) 進 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer