サイトマップ

『時代がキミに追いついてくる』の記事

時代がキミに追いついてくる

投稿日:2021-05-29

こんにちは!オンライン専門学習塾×コーチング、ミライ塾コーチ・石井美帆です。

昨年から新型コロナウイルスの感染爆発で、世の中は大きく変わってしまいましたね。
今までは「たくさん人を集めて盛り上がること」や
「大人数でみんな同じことを、同じレベルでできること」が「いいこと」とされていました。
でも、新型コロナウイルスは「たくさんの人」が集まると広がってしまうよね。
ソーシャルディスタンス、新しい生活様式、いろんなものが急速に生み出され、
学校生活もいろんな変化があって、
みんな時代の波の中でアップアップしています。

学校の友だちはどうしているでしょう?
今まで何も悩むことなく、毎朝起きて学校に行き
授業を受け、給食を食べ、部活をやって帰ってくる。
友だちと遊びに出かけることもあるでしょう。
そういう日常が突然「停まれ」になったり、逆に
「本当は感染が怖いけど、休みたいと言えない。
人と違うことをしたいと言えない」
こんな人もいるかもしれないよね。

コロナ関係なく、そもそも学校に行かないという選択をしたみんなは
コロナで休校になっても、個人的なダメージは
それほど大きくないんじゃないかと思います。
一人で生きているわけじゃないから、
おうちの人のお仕事に影響があれば不安も出てくるけれど
学校に限って言えば、他の友だちが感じているような
「ひとりでいられない」不安は、少し形を変えているのでは
ないかな?

これまでは「みんなと一緒のことができないなんて」
って言われたこともあったかもしれない。
でも今は
「キミは強いね。自分で考えて行動できる、えらい子だね」
そう言ってくれる人も出てくる時代になりました。

昨日までのキミの不安や孤独は、
時代の中で少しずつ、強さと自信に変わっていきます。
決まった流れから「ドロップアウト」したキミじゃなく
「時代が追いかけてくる存在」それが、キミなんだ。

時代が追いかけるキミに、もっともっと力をつけてほしいから
ミライ塾は、キミを待っています。

無料体験は校舎情報から申し込んでね!

ニュース・お知らせ
「また明日」の奇跡
無料体験お申込み★受 ...
時代がキミに追いつい ...
オンライン授業がTe ...
速く、軽く、高く♪
アーカイブ

top

specer