サイトマップ

『第5回「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」が開催されました!』の記事

第5回「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」が開催されました!

投稿日:2022-11-01

こんにちは。おおぞら高校です。
11月はテストや面談を通じて進路について改めて向き合うことになる時期ですね。

今回は10月に開催された、「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」の第5回についてお伝えします!授業のテーマは「社会を変えるため、今の私たちにできること」。ゲストにお招きしたたかまつななさんは、お笑いタレントとしてデビューし今では若者の社会参加を題材にしてジャーナリストとして活躍されています。
イギリスからオンラインでご登壇されたたかまつななさん。さまざまな国の取材で経験した若者の発信力の違いを生き生きと語ってくださり、その文化の違いに生徒も驚いている様子でした。社会・政治と言われると大人の世界の話と思いがちですが、お話を通じて"ジブンゴト"として感じることができたのではないでしょうか?
これから社会へ羽ばたいていく高校生にとって漠然とした不安や疑問はつきもの。進路に迷いがある生徒に向けて、自分のことをじっくり分析することでやりたいことが見えてくるということを、ご自身の経歴をもとに丁寧に語ってくださったのが印象的でした。
過去の授業の様子はアプリ「おおぞらチャンネル」やYouTubeでチェックしてみてくださいね!

次回はイラン出身のタレント・俳優であるサヘル・ローズさんをゲストにお迎えして茂木校長との対談を行います。加えて、おおぞらの生徒が学校生活を通して実感した成長を発表する「なりたい大人 プレゼンテーション」も同時開催されますので、こちらも要チェックです!
ホームページから参加の申し込みができるのでぜひ「おおぞら白熱授業」で検索してくださいね。

開催日程: 11/26(土) 13:30~


おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer