サイトマップ

『定期テストと夏休みが進路を決める重要なタイミングです!』の記事

定期テストと夏休みが進路を決める重要なタイミングです!

投稿日:2022-07-01

皆さんこんにちは。おおぞら高等学院です。
年度が替わって、もう3か月が過ぎました。皆さんにとってどんな3か月でしたでしょうか?学期末のテストがこの3か月を振り返る良いきっかけになっていることかと思います。中学3年生のお子さんのいらっしゃるご家庭は、テストやその後の三者面談を通して、お子さんの成績や進路について改めて向き合う時期です。

実はこの時期、お子さんの成績や進路についてご相談を多くいただきます。
「このまま志望校を合格できるか心配」
「ほかの学校も視野に入れてもう一度進路を考え直したい」
「まだはっきりと進路が決め切れていなくて焦っている」
ご家庭によってさまざまな不安があると思いますが、今はまだ夏休み前です。
今のうちに今後の方針を固めておくと、夏休みの過ごし方も変わり、モチベーションも高まります。
 
おおぞらでは、お近くのキャンパスおよびオンラインで個別相談を受け付けております。詳しくお話を聞き、お子さんにとって最も良い選択は何なのかを一緒に考え、具体的に提案していきます。実際に個別相談に来てくださった方からは「目標が決まったことで、これからどんな方針で何を頑張っていこうかイメージすることができた」といったお声もいただいています。お子さんのこれからのために、全力でお手伝いさせていただきます。中学生はもちろん、転入学・編入学を考えている高校生の方、「とにかく話を聞いてほしい」というお問い合わせも大歓迎です!

------------------------
おおぞらでは、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。
もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。

もちろん、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。ご希望の方には感染症対策を実施したうえでの予約制来校もご案内しておりますので、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
第4回「茂木校長の# ...
第3回「茂木校長の# ...
「茂木校長の#なりた ...
定期テストと夏休みが ...
「茂木校長のなりたい ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer