サイトマップ

『中学2年生の皆さん、高校進学の進路準備は今がチャンスの時です!』の記事

中学2年生の皆さん、高校進学の進路準備は今がチャンスの時です!

投稿日:2022-03-01

こんにちは。KTCおおぞら高等学院です。
新学年まで残り1か月。中学2年生の皆さんはいよいよ受験生という立場になっていきますね。

中学2年生の保護者さまの中には
「まだ学年も上がっていないし説明会や見学会は早いかもしれない…」
「いつから学校選びに本腰を入れていいかわからない…」
そんな不安を抱えている方も多くいらっしゃると思います。

実は、進路決定は年々時期が早まっています。
3年生に上がってから、行きたい高校を探して見学に行くのは大変です。
だからこそ、3年生に進級する前の今の時期がチャンス!行きたい学校を絞り始め、学校説明会に参加することが大切です。

早い段階からこれからの高校選びのポイントをつかめ、高校見学や体験に参加していくことでより良い学校選びの情報収集ができるようになります。
そこでぜひ試していただきたいのが、学校で直接話を聞ける「個別相談」です!
「どうやって進路を探したり、選んだりしたらいいのだろう?」
「高校進学に向けて、どんなことを準備したらいいの?」
など、多くのご家庭が疑問に思っていることや高校選びのポイントをお話していきます。

実際に早めに進路についてご相談をいただいたご家庭からは、
「高校進学に向けたイメージがわき、これからの学校選びのポイントが分かりました。」
「今から安心して準備に取り組むことができます。」
といったお声もいただいています。

KTCおおぞら高等学院では個別相談のほか、中2対象の説明会も実施中です。
もちろん、ご自宅からお気軽にご相談をいただける場として、オンラインでも学校説明会や個別相談を実施しています。全国で44キャンパスがありますので、お近くのキャンパスのスケジュールをぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

ニュース・お知らせ
第4回「茂木校長の# ...
第3回「茂木校長の# ...
「茂木校長の#なりた ...
定期テストと夏休みが ...
「茂木校長のなりたい ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer