サイトマップ

『みらい学科™で1年間学んだ集大成!プロが審査する「KTCおおぞら杯みらいカップ」』の記事

みらい学科™で1年間学んだ集大成!プロが審査する「KTCおおぞら杯みらいカップ」

投稿日:2021-04-01

こんにちは!KTCおおぞら高等学院です。
これまでに何度かご紹介をしております「KTCおおぞら杯 みらいカップ」でとうとう最後の部門の審査結果が発表されました!

今回ご紹介するのは、マンガイライスト部門とプログラミング部門。
マンガイラスト部門では、原作と漫画で分担をしてチーム制作をする生徒や、一人で全てを描き切る生徒など、様々な作品が集まる中、オンラインで各制作チームが作品を発表。プロの講師陣に作品を講評していただく場となりました。

プログラミング部門では、ロボットサッカーで得点を競う部門、ロボットを操作して宝物を持ち帰りタイムと得点を競う部門、二足歩行ロボットでスピードを競う部門など、分野に分かれて生徒自らがロボットを作成、プログラミングを行います。トライアンドエラーを繰り返しながら自分で作り上げていくロボットとの戦いだからこその苦しみも楽しさもあったと生徒たちは話してくれました。

「KTCおおぞら杯 みらいカップ」は、みらい学科で学習している生徒たちがカリキュラムの集大成として臨む「成果発表」も兼ねています。コースを継続することでより高度な内容を学ぶことができると本人たちが自覚している分、次の目標が明確になり「来年も入賞したい!」とどの学科の生徒も前向きに答えてくれたのが印象的でした。

今、学校選びをしている中高生のみなさんも、KTCおおぞらのみらい学科で専門的な学びとともに、なりたい大人に向かうきっかけ作りができるようになればと思っています。
KTCおおぞらのホームページでも、受賞者コメントが掲載されていますので、興味のあるかたは是非一度覗いてみてくださいね。

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

外出が不安の方でも安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら
<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

■お問い合わせ先はこちら■
TEL:0120-75-1105

ニュース・お知らせ
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
お子さまの個性を伸ば ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer