サイトマップ

『今だからこそ届けたい、未来を明るくする子どもたちの声!』の記事

今だからこそ届けたい、未来を明るくする子どもたちの声!

投稿日:2020-11-02

皆さんこんにちは。
秋も深まり11月を迎えました。読書の秋とも言いますが、今回は一冊の本を紹介しようと思います。

多くの学校では10月から11月にかけて進路相談が実施され、お子さんのこれからについて改めて考える時期でもあるでしょう。
「高卒資格を取りたい」それも大切な目標のひとつです。しかし高卒資格がゴールではありません。高校を卒業したあとも、一人ひとりが思い描く「なりたい大人」に向かって力強く生きていく力を身に着けることが大切だと、私たちは考えます。

昨年、この「なりたい大人」をテーマにした作文コンクールを実施しました。
全国の中学生や高校生からたくさんの作品が集まり、その一つひとつに、未来に向けての熱い思いが込められていました。めまぐるしいこの世の中で、子どもたちはこんなことを考えていたのかと、はっとさせられる作品も多くありました。

彼らの声をもっと多くの人にお届けするため、この度これらの作品を一冊の本にしました!中学生の作品17,353点の中から厳選した105作品を収録しています。
様々な不安が渦巻く今、目の前のことを考えることで精いっぱいな方も多くいらっしゃると思いますが、そんな方にこそ手に取っていただきたい一冊です。

Amazonでお手軽にお買い求めいただけます。
『中学生の頭の中身をのぞいたら、未来が明るくなりました。 ―中学生の「なりたい大人」名文105―』
https://www.amazon.co.jp/dp/4877588132/

昨年の反響を受けて、今年も「なりたい大人」をテーマに第2回作文コンクールを実施しました。応募受付は終了し、現在は審査中ですが、熱い思いのこもった作品がすでにたくさん顔をのぞかせています。今後の作文コンクールの動きにもご注目ください!

------------------------
KTCおおぞらでは本格的に進路決定に向けて動くという方から多くのご相談をいただいております。
コロナ禍において外出が制限される中ですが、学校のことをもっと詳しく知りたいという方のために、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談も随時受け付けております。進路について悩んでいる中学生、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

■お問い合わせ先はこちら■
0120-75-1105

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer