サイトマップ

『小学校は楽しかった。だからこそ苦しかった中学校での不登校』の記事

小学校は楽しかった。だからこそ苦しかった中学校での不登校

投稿日:2026-06-24

【シリーズ「不登校、その後の人生」】

----------
記事はこちら!
https://futoko-online.jp/children/19867/
----------

「自分が不登校になるなんて、全く想像していませんでした」——。

楽しかった小学校時代から一転、エサクさんは、中学校で友達作りに出遅れたことをきっかけに、徐々につらい気持ちを抱えるように。

初めて学校を休んだ文化祭の日から、通信制高校の通学電車で突きつけられた残酷な現実まで、一番つらかった記憶を振り返ります。

----------
記事はこちら!
https://futoko-online.jp/children/19867/

ニュース・お知らせ
引きこもり期、父親が ...
小学校は楽しかった。 ...
不登校の孤独を知る僕 ...
不登校の子が学校の話 ...
不登校の子に外出を勧 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer