サイトマップ

『【都立チャレンジスクール対策・集団討論の対策お任せください!】』の記事

【都立チャレンジスクール対策・集団討論の対策お任せください!】

投稿日:2019-03-18

ビーンズでは、一般的な受験勉強だけでなく、都立チャレンジスクール面接対策・集団討論形式の面接対策にも取り組んでいます。

もちろん、最初の頃は、
「今まで面接なんて受けたことない…」
「なにを答えたらいいのかわからない…」
「緊張して(頭の中が)真っ白になっちゃう…」
といったように、不安に感じる生徒が多いです。

ですが、そんな生徒たちも、ビーンズの面接対策に取り組んでいく中で、
・自分のアピールポイントを発見!
・面接のルールや評価の仕組みを理解!
・繰り返しの練習により自然体ではなせる!
といったように、着実に学びを深めてくれました。

最初はガチガチの面接練習も、何度も反復することで、しっかり堂々とした受け答えができるようになっていく姿は、とても成長を感じるポイントです。

【受験後の生徒たち】
試験(面接)が終わると、生徒たちから嬉しい連絡がたくさんありました。

「聞かれたことにちゃんと答えられました!」
「意外と緊張せずに、自己PRも大丈夫でした!」
「自分的には95点の面接でした!」

これは、日々、生徒たちに指導をする中で、本当に嬉しい瞬間の一つです!

面接対策がとくに重要となる、都立チャレンジスクールや私立高校をめざしている方などは、まずはお気軽に見学からでも大丈夫ですので、ぜひビーンズに一度いらしてみてくださいね。

詳しくは、WEBサイトのブログをご覧いただけると幸いです。

ニュース・お知らせ
【受験なのに不登校& ...
【不登校や勉強嫌いで ...
【塾長が日本教育新聞 ...
【都立チャレンジスク ...
【高校見学や説明会で ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer