サイトマップ

『新学年はスタートが大切!個別相談で悩みは早めに解決しましょう!』の記事

新学年はスタートが大切!個別相談で悩みは早めに解決しましょう!

投稿日:2023-04-01

こんにちは。おおぞら高校です。
4月ということで皆さまのお子さまも新学年を迎えましたね。ご家庭によりご状況はさまざまかと思いますが、共通して言えるのは、大きな節目を迎えてお子さまの進路選択が現実味を帯びてきたということではないでしょうか。
特に中学3年生のいらっしゃるご家庭では、一年後には高校生となっているお子さまの姿を思い浮かべると「いよいよだな」と強く実感することでしょう。

「進路選択に向けて何か動き出さなきゃ!」と思う一方で難しいのが、「じゃあ何をすればいいんだろう?」となかなか行動に移しにくいところ。実際、気持ちが落ち着かないまま新学期のスタートをあわただしく過ごしてしまったというお声も少なくありません。

私たちが皆さんにお勧めしているのが、おおぞら高校の個別相談です。
「いきなり話をしに行って大丈夫?」
「入学すると決めてるわけじゃないんだけど…」
という方でも大丈夫です。
個別相談では、皆さんのご状況やお悩みをお聞きしたうえで、これからどんなふうに高校選びをしていけばいいのかを一緒に考え、ご提案いたします。進路選択の選択肢を広げるいい機会になりますよ!

また、保護者の方だけでなく、お子さまもご一緒にご来校いただくのもお勧めです。
「自分のことなのになかなか進路のことを考えてくれなくて…」という保護者の方からも、実際にキャンパスで話を聞くことで進路について自覚を持ってくれたというお声もいただいています。
個別相談はお近くのキャンパスやオンラインで随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

------------------------
おおぞらでは、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための様々な学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。
全国のキャンパスやオンラインにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。キャンパスでのご相談は感染症対策を実施したうえでご案内しております。
進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
お子さまの個性を伸ば ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer