サイトマップ

『早めの行動がカギ!まずは学校の雰囲気を実際に見てみましょう!』の記事

早めの行動がカギ!まずは学校の雰囲気を実際に見てみましょう!

投稿日:2022-04-01

こんにちは、おおぞら高等学院です。
新学期を迎え、いよいよ受験生となった中学3年生のお子さんは気持ちが引き締まっているご様子でしょうか。あるいは、受験生になったとはいえ4月の段階ではまだ実感がわかず何をすればいいかわからない、と感じているご家庭も多いことかと思います。

学校見学や説明会を夏休みに実施する高校が多いのでまだ先のように感じるかもしれませんが、それまで何もせずに過ごすのと、事前に情報をもって夏を迎えるのとでは心の余裕が大きく異なります。
おおぞら高等学院では、新学年を迎えたこのタイミングだからこそ知ってほしい情報をお届けします。キャンパスごとに学校説明会やオープンキャンパスが予定されていますので、情報収集の第一歩としてぜひご参加ください!

特にお子さん自身に高校選びの実感を持ってほしいと感じていらっしゃるご家庭においては、
・キャンパスや授業の様子を実際に見ることができる
・キャンパスのコーチから直接アドバイスをもらえる
・一歩踏み出してアクションを起こしたということが自信になる
ということで前向きに考えてもらえるきっかけにもなります。

オープンキャンパスのような参加型のイベントはもちろん、ご家庭の状況に合わせた個別相談も随時受け付けています。
感染対策の徹底やオンラインでの受付も行っているため、安心してご参加ください。

------------------------
おおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

学校のことをもっと詳しく知りたいという方のために、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談も随時受け付けております。進路について悩んでいる中学生、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer