サイトマップ

『定期テスト、夏休み。お子さんのこれからを決める重要なタイミングです!』の記事

定期テスト、夏休み。お子さんのこれからを決める重要なタイミングです!

投稿日:2021-07-01

皆さんこんにちは。KTCおおぞら高等学院です。
7月となり、早いもので今年度も3か月が過ぎました。6月下旬から7月上旬にかけては定期テストの時期です。これを読んでいる皆さんのご家庭でも、テストをきっかけにこの3か月間を振り返っていることかと思います。皆さんにとって、そしてお子さんにとって、どんな3か月間でしたでしょうか?

実はこの時期、中3のお子さんのいらっしゃるご家庭からのご相談を多くいただきます。定期テストや三者面談を通して、お子さんの成績や進路と改めて向き合うこととなるからです。
「志望校に合格できるか不安…。」
「ほかの学校も視野に入れて進路を考え直したい。」
「まだ進路決定に向けて動けていなくて焦っている。」
こうしたお悩みにおける今の時期ならではのポイントは、夏休み直前ということ。お悩みや危機感を抱えたまま夏休みに入るのと、お悩みと向き合い今後の方針を固めてから夏休みに入るのとでは、その後の夏休みの過ごし方とモチベーションが大きく異なります。

KTCおおぞら高等学院では、お近くのキャンパスおよびオンラインで個別相談を受け付けています。詳しいお話を聞き、最も良い選択は何なのかを一緒に考え、具体的に提案していきます。個別相談を通して、「これからどんな方針で何を頑張っていこうかイメージすることができた」といった声もいただいています。お子さんのこれからのために、全力でお手伝いさせていただきます。
中学生の方はもちろん、転入学・編入学を考えている高校生の方、「とにかく話を聞いてほしい」というお問い合わせも大歓迎です!

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
お子さまの個性を伸ば ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer