サイトマップ

『早く情報を集めるほど、お子さんの選択肢は大きく広がります!』の記事

早く情報を集めるほど、お子さんの選択肢は大きく広がります!

投稿日:2021-05-18

こんにちは。KTCおおぞら高等学院です。
新年度が始まり1か月がたちました。新しい学年、新しい環境、皆様のお子様はどのようなスタートを切れましたでしょうか?5月の間に一度振り返ってみるのもポイントですよ。

中学3年生のお子様のいらっしゃるご家庭からは、
「来年の今頃うちの子はどうしているだろう?」
「まわりの家ではいつぐらいから進学に向けて動き出すんだろう?」
という不安の声を、この時期よく耳にします。

実は、高校探しを始めるタイミングは年々早まっています。特にこの時期は、新しい学校生活はどうかという話題を通じて、高校のリアルな情報が集まるタイミングでもあります。来年の高校生活を見据えて、もうすでに動き出しているご家庭も多いのです。早い段階で情報を集めるということは、それだけ選択肢を広げるということです。先の読めない世の中だからこそ、多くの選択肢を持つということが重要となります。

KTCおおぞらでは、皆さんのご家庭に合わせた情報や選択肢をご提案できるよう、随時個別相談を受け付けています!
個別相談にお越しいただいた方々からは、
「うちの子の目線で一緒にこれからのことを考えてくれて安心した。」
「これからの1年間をどんなふうに過ごしていけばいいかがわかってすっきりした。」
といった声をいただいています。

実際にキャンパスや生徒の様子を見ることで、学校の雰囲気が伝わってよかったという感想も多くあります。もちろん、外へ出歩くのは心配という方のためにオンラインでの個別相談も実施していますので、安心してお問い合わせください。

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

学校のことをもっと詳しく知りたいという方のために、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談も随時受け付けております。進路について悩んでいる中学生、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer