サイトマップ

『直接質問して効率よく情報を集めましょう!お気軽にご相談ください! 』の記事

直接質問して効率よく情報を集めましょう!お気軽にご相談ください!

投稿日:2021-03-01

皆さんこんにちは。
早いもので、今年度も残り一か月となりました。学年が変わる、あるいは新しく高校に通い始めるタイミングということもあり、なんとかこの3月のうちに学校を決めきりたいと思っているご家庭も多いことかと思います。
特に中学3年生のお子様のいらっしゃるご家庭におかれましては、進学目前の最後の追い込みの時期とも言えます。スピード感をもって1秒でも早く動くということが重要です。

手あたり次第に情報収集をするのではなく、ポイントは、「素早く」、そして「よりリアルな情報」を集めること。資料を取り寄せることも一つの手ですが、直接学校に話を聞きに行くのもとても効率の良い情報収集の手段です!
KTCおおぞら高等学院では、皆さんからの個別相談を随時受け付けております。

「新入生の受け入れはいつまで可能? 試験内容や書類提出期日は?」
「この時期でもまだ見学や相談はできますか?」
キャンパスの雰囲気を知るだけではなく、このような疑問もその場で直接質問できますので、残り少ない時間でも無駄なく多くの情報を集められます。

実際にこの時期にご相談いただいた保護者様からは、
「募集を締め切っている学校も多くある中、KTCおおぞらは学校説明など子どもに合わせて親身に接してくれました。安心できたのはもちろん、子どものワクワクした顔を見られたことが親として本当に嬉しかったです。」
という声もいただいております。

もちろん個別相談はオンラインでも受け付けております。ご自宅からでもご相談いただけますので、コロナ禍やお仕事のご都合などでなかなかキャンパスに足を運べないという方は、ぜひご活用ください。
皆さんの学校探しを全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

学校のことをもっと詳しく知りたいという方のために、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談も随時受け付けております。進路について悩んでいる中学生、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer