サイトマップ

『ご自宅からでも大丈夫。オンラインの個別相談を受け付けています!』の記事

ご自宅からでも大丈夫。オンラインの個別相談を受け付けています!

投稿日:2020-05-01

皆さまこんにちは。
4月は新学期の始まる月でしたが、新型コロナウイルスの影響で、どのご家庭においても大変な一か月になったことかと思います。

さて、こうした情勢の中、休校措置をはじめ、どこの学校でも対応に追われており、お子さんのこれからがますます心配になってしまうでしょう。ただでさえ新学期で戸惑うこともたくさんあるのに、この自粛ムードの中では人に相談することもなかなか難しいのではないでしょうか?

特に学校を探している皆さまからは、
「どのように学校を探せばいいかわからない。」
「学校がどんな安全対策をしているか気になる。」
といった問い合わせを多くいただいています。

そんな中、KTCおおぞら高等学院でもオンライン授業システムを導入しております!
お手元の端末を通して、ビデオ通話によるリアルタイムの授業を受けることができます。録画された映像教材とは異なり、スライド資料を交えながらコーチが生き生きと表情豊かに話してくれるので、安心して受講していただけます。
学校で友達と会う機会も減っていたため、「ビデオ機能で友達と一緒に授業が受けられたのがよかった。また登校できるようになるのが楽しみ」という生徒からの声もいただきました。

もちろん生徒への授業だけではなく、皆さまがお子さんや学校のことを安心して相談できる場として、オンラインでの個別相談も随時受け付けています!
「オンラインといってもイメージがわかなくて不安」と思われた方にも、「やってみたら意外とスムーズで、落ち着いて相談ができました」「一人で抱えていた悩みをしっかりと聞いてくれて安心できました」とご好評をいただいています。

ご自宅からであっても、お子さんのためにできることはまだまだあります。
お一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

------------------------
同校は今通っている学校で登校や学力などの悩みを抱えている方や、
進路の選択で迷っている方々から、たくさんの相談を受け付けています。
ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください!

■お問い合わせ先はこちら■
ウェブサイト:https://www.ktc-school.com/infof/
電話:0120-75-1105

ニュース・お知らせ
夢に向かって成長し続 ...
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer