サイトマップ

『夏休みはKTCへオープンキャンパスに行こう!』の記事

夏休みはKTCへオープンキャンパスに行こう!

投稿日:2019-08-02

いよいよ8月。暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏休みに入りオープンキャンパスでたくさんの方にキャンパスへお越しいただいております。

その際にお伝えしていることは「夏休み中の転校がより安心です」ということです。
何故かというと、KTCでは、夏休み中に学校の雰囲気を知ってもらうために登校を促したり、夏休み明けの登校がよりスムーズになるようなサポートを充実させているからです!

今日は8月に転校したばかりの生徒たちの様子をご紹介します。
夏休み中に転校してくる生徒は、2学期の登校まで、少し時間が空きます。転校が決まり、登校まで時間が空くと不安になる人もいますよね。
そこで、少しでも早く新しい環境に慣れてもらうため、そして学習の遅れを取り戻すために補講を行っております。
補講の初日は少し緊張している様子でしたが、登校を続けていく中で、日に日に笑顔が増えていき、話しかけてくれるようになりました。

途中からの転校は不安が大きいのではないかと思いますがKTCでは、夏休み中の転校でも安心して通える環境を整えております。


今まで都合が合わずに参加できていない方でも、夏休み中まだ間に合います!
家族支援カウンセラーが対応しておりますのでお気軽にお問合せください。
相談が、今後の学校生活を前向きに考えていけるようなきっかけの場になれば幸いです。
一人で悩まず、ぜひ周りの大人に相談してみてください。もし、誰に話していいか分からないなら、KTCのコーチが聞きますよ。

この夏休みの期間は、ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。
「実際に自分が気になる高校に行ってみること」が、進路を決める第一歩になるはずです。

ニュース・お知らせ
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
お子さまの個性を伸ば ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer