サイトマップ

『KTCおおぞら高等学院が書籍になりました』の記事

KTCおおぞら高等学院が書籍になりました

投稿日:2018-06-14

この春KTCおおぞら高等学院が本になりました。「KTCみらいノート」とセットになった『なりたい大人になるために。』全国書店、Amazonにて発売中です。

▼どんな本なの?
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校™。」を掲げるKTCおおぞら高等学院が描く、未来を共育で変えていくおはなし。これから高校を目指すすべての人、応援するまわりの人、「なりたい大人になりたい!」と願うすべての人へ贈る絵本のメッセージブックと、なりたい大人になるためのみらいノートのセットです。

「なりたい大人ってどんなだろう?」「自分はどんな大人になりたいのか?」毎日勉強や部活で忙しい10代の子どもたちに、立ち止まって自分の心に問いかけてほしい質問です。学校に通って、卒業することだけが目的ではない。そこから先にどう生きていくのか。13歳のふつうの女の子「りか」を通して、読者が自分に問いかけるメッセージブックです。

ノートはKTCおおぞら高等学院が開発した、オリジナル書き込み式ノートです。受験や仕事などでは、「ゴール」から逆算して考えるのは大切なこと。けれど、「ゴール」を設定すること自体が難しいこの時代、必要なのは「好きなこと」「楽しかったこと」「感動したこと」を積み重ねて、気がつけば「ゴール」にたどり着くという考え方。むずかしく考えずに、自分の心に正直に書いていくと、自分自身の“未来“がノートから見えてきます。

これから高校に進む中学生のみなさん、高校生活を送っているみなさんはもちろんのこと、毎日をがんばる大人のみなさんにもぜひ読んでいただきたい本です。お子さまやご友人、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

『セット版・なりたい大人になるために。』
■編者:KTCおおぞら高等学院 ■出版社:アノニマ・スタジオ
■価格:本体2,500円+税
https://goo.gl/mDRJPG

ニュース・お知らせ
新年度の準備を始めよ ...
来年受験を迎える新中 ...
まだ間に合う!入学後 ...
いよいよ、2024年 ...
お子さまの個性を伸ば ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer