サイトマップ

『今からでも大丈夫。自分自身が納得できる進路を選んでいますか?』の記事

今からでも大丈夫。自分自身が納得できる進路を選んでいますか?

投稿日:2018-02-08

2月も1週間が過ぎ、中学3年生のみなさんにとっては、本格的な受験の時期になってきました。進路決定の大事な時期なので、体調には気をつけてくださいね。

受験が本格的になってきている今、特に中学3年生の方からのご相談を多くいただいております。

「私立高校受験を受けようと思っていましたが、当日体調が悪く受験できませんでした…」
「受験したけれど、本当にこの進路で大丈夫か心配です。もう少し他の学校も見たいな…」
「みんなが受験をしているけど、まだ行きたい学校が見つからない…」

中学3年生のみなさんは、4月から始まる高校生活に期待もあれば、今選んでいる進路について具体的な不安が出始めている方もいらっしゃるようです。
様々な不安があるとは思いますが、これからの高校生活を充実したものにするために、自分自身が納得できる進路をぜひ選んでください。

KTC中央高等学院ではこの時期でもオープンキャンパス(体験入学)を開催しているキャンパスもあります。
例年この時期の体験入学には、様々な事情で私立高校を受験できなかった方や、まだ進路が決まっていない中学3年生だけでなく、3年生になる前にどんな学校かを知っておきたいという中学1・2年生の生徒も参加しています。

また、各キャンパスで見学会・個別相談会を開催しております。興味がある方は事前予約の上お越しください。
少しでもお手伝いできることがあれば幸いです。
-----------------------------------------------------------------

KTC中央高等学院
フリーコール 0120-75-1105
ホームページ http://www.ktc-school.com/

ニュース・お知らせ
今からでも大丈夫。自 ...
【中学3年生のみなさ ...
センター試験が終わっ ...
KTC杯2017 ダ ...
中学3年生対象 ~個 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer