サイトマップ

『ゲームばかりに没頭する子どもを改善するため、特別授業を実施しました!』の記事

ゲームばかりに没頭する子どもを改善するため、特別授業を実施しました!

投稿日:2016-03-30

不登校・勉強嫌いになってしまう子どもの多くに「ゲームに依存してしまう問題」が共通して見られます。

今回、学習支援塾ビーンズでは、生徒の「ゲーム問題」を改善するため、ファイナンシャルプランナーとして活躍されている社会人講師をお招きして、特別授業を実施しました。

「今日も明日も明後日も。そして10年後になってもゲームをするために必要なおカネの話」と題したグループワーク形式の授業を実施し、生徒たちへ「ゲームをする前に必ずやるべきことがある」ことを伝えました。

詳しくは、学習支援塾ビーンズ公式サイトの下記ブログ記事をご覧くださいませ。

▼ブログ記事
https://study-support-beans.com/blog/study_care7a/


~学習支援塾ビーンズとは~
東京都新宿区高田馬場にある、不登校や勉強嫌いな生徒のための学習塾です。心のケアから目的意識づくり、職業観育成、受験対策まで一手に引き受け、生徒の主体的な復学と進学を支援する『学び治しの授業』を指導しています。

~学習支援塾ビーンズへのお問合せ・アクセス方法~

 ・電話番号
  03-6380-2705

 ・メール
  公式ホームページにお問合せフォームがございます。

 ・アクセス
  不登校サポートナビ詳細ページまたは公式ホームページにてご確認ください。
  ※高田馬場駅より徒歩5分程度です。

ニュース・お知らせ
【受験なのに不登校& ...
【不登校や勉強嫌いで ...
【塾長が日本教育新聞 ...
【都立チャレンジスク ...
【高校見学や説明会で ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer