サイトマップ

『学校の様子・説明会のお知らせ』の記事

学校の様子・説明会のお知らせ

投稿日:2016-07-25

こんにちは! 飛鳥未来高校千葉キャンパスです。
夏休みいかがお過ごしですか? 飛鳥未来高等学校には学校に通えていなかった生徒や学力に不安があった生徒など様々な生徒が登校しています。そういった生徒たちが7月にヤングアメリカンズという行事に参加しました。ヤングアメリカンズとは3日間、世界中から選抜された外国人のパフォーマーの方と一緒にショーを作り上げる行事です。

言葉が通じなくとも、手や足、そして顔など、身体を最大限に使ってコミュニケーションを取りながら、ダンスに歌、そして演技に奮闘していました。ショーの後には涙して別れを惜しむ生徒もいました。思いっきり身体を動かして自分を表現する楽しさや仲間とともにショーを作り上げる達成感など、多くのものを感じられたようです。

また、勉強面においても前期の試験に向けて、授業に参加してレポートの提出に励んでいました。落ち着いた環境で授業を受けられるのも飛鳥未来高校千葉キャンパスならではです。

現在、転編入学をお考えの皆さん。
これからも飛鳥未来高校ではたくさんのイベントを行うので、まだまだ友達をつくれる機会がいっぱいあります。ぜひ、飛鳥未来高校に来て友達をたくさんつくって学校生活を楽しんでください。
※既に学校を退学された方は、お早めにご相談ください。

【個別説明会】
8月は随時説明会を開催します。受付時間は10時から17時まで、相談会は1時間程度です。
ご希望の日時を電話やメール、HPからご予約ください。また、8月20日(土)は中学3年生を対象にオープンキャンパスを、8月28日(日)はみらいの教室を実施。来校お待ちしています。

【お申し込み】
TEL:043-308-0877
メール:info-chiba-asuka@sanko.ac.jp
HP:http://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/chiba/visit/index.html

ニュース・お知らせ
【高校生&中学2年生 ...
◎中学3年生限定オー ...
【中学3年新入学願書 ...
【中学3年新入学願書 ...
【中学3年新入学願書 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer