サイトマップ

『学校の様子・学校説明会のお知らせ』の記事

学校の様子・学校説明会のお知らせ

投稿日:2016-12-01

こんにちは!
飛鳥未来高等学校 千葉キャンパスです。
【12月 個別説明会の日程】
・平日は毎日開催!!
・休日の説明会は12/3(土)、12/11(日)、12/18(日)です!!

受付時間は10時から17時まで、説明会は約1時間です。
ご希望の日時をお電話やHPからご予約ください。


今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 
千葉キャンパスでは11月に文化祭が行われました。千葉キャンパスの数ある行事の中でも特に人気のある行事です。今回の文化祭名は「飛翼祭」で、テーマは「映画」でした。参加する生徒は映画に関連した模擬店を出店することになっています。当日に備えて、生徒たちは事前打ち合わせをし、より良い文化祭となるように議論に議論を重ねていました。

当日はサンドウィッチ店、チョコレート店、クラムチャウダー店、ビーフシチュー店、パンケーキ店、フレンチトースト店の飲食店と迷路、お化け屋敷のアトラクションが運営されていました。また、文化祭実行委員も校内装飾やパンフレット、Tシャツデザイン、ポスター、カウントダウンボード、アーチ、運営にそれぞれ分かれて、文化祭を一から支え、作り上げてくれました。多くの来場者様がお越しくださり、活気に溢れた文化祭となりました。

飛鳥未来高校では12月でもまだまだ進級や卒業のチャンスがあります。前の学校になかなか通うことが出来なかった生徒も、飛鳥未来高校の自分の好きな時間に登校して、下校できるスタイルが安心できるようで、無理なく通うことが出来ています。
また学校に通いたい、高校の卒業資格を取りたいと思っている方は、ぜひ千葉キャンパスに学校の雰囲気を見に来てください。

【現在、転編入学をお考えの皆さん】
 これからも飛鳥未来高校には多くの行事が残っているので、まだまだ友達をつくれる機会がいっぱいあります。ぜひ、飛鳥未来高校で友達をたくさんつくって学校生活を楽しみましょう。
※既に学校を退学された方は早急にご相談ください。

【中学3年生の皆さん】
学校体験イベントを開催します。

「入試説明会」は12月3日(土) 11:00~
※飛鳥未来高等学校の入試がどのように行われているか、書類の準備等についてご説明致します。

「オープンキャンパス」は12月11日(日) 13:00~
※学校生活実演会を行います。在校生が3DAYコースとベーシックコースの登校から下校までの1日の流れを実演致します。

「みらいの教室」は12月18日(日) 13:00~
※みらいの教室は高校への登校不安を解消するために、中学校での勉強のおさらいが出来たり、入学前の友達づくりが出来たりする場となっています。


ご来校お待ちしています!
ご予約はお電話・メール・HPからどうぞ!
TEL:043-308-0877
メール:info-chiba-asuka@sanko.ac.jp

ニュース・お知らせ
【高校生&中学2年生 ...
◎中学3年生限定オー ...
【中学3年新入学願書 ...
【中学3年新入学願書 ...
【中学3年新入学願書 ...
アーカイブ
資料請求(無料)はこちら

top

specer